Maryの気まま日記

最近全然やってないね。 基本ハイクにいるかと。

高校生

・・・にもうすぐなるんですよね 先日卒業したし。 三年生を送る会と卒業式はやはり送られる側としては 感動的なものですね、 涙が抑えられませんでした(T^T) さて、高校生ですよ 今は唯一遊べる春休みなので 結構エンジョイしちゃってますが いい加減勉強始…

料理・・・?

16日の月曜日は 振替休日でしたっ!! 学校無いとかつまんなかったわ まぁよいのです、遊んでたから((受験生 いや!勉強もしたよ!?・・・した・・・よ・・・ね? まぁ・・・ちょっとはしました で、(本題) そんときにその遊んでた人(誰とは言いませんが)と…

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

・・・の、一日後。 今日は友人3名に昨日作ったスコーン&メロンパンクッキーを あげる所存でございます((お堅いなww お菓子作りはすごく好きなんだけど ラッピングというのが苦手でして・・・ 袋を綺麗に止めるの難しいよね・・・ ってなわけでなんとなーく…

メロンパン

食べたいです・・・ じゃなくて、作りました! まぁメロンパンっていっても HMで作ったほぼクッキー的なものですが・・・ でも美味しいからよしとします!! 見た目は・・・ まぁまぁ・・・ かなぁ・・・ 難しかったんです! 大目に見てください 美味しいの…

雛人形

もうすぐ三月ですねー(気が早い) 受験ですよ、受験 あと20日ちょっとで受験 早いなぁ そんなこんなで(どんなだよ)3月といえばひな祭り。 まぁ一応女の子の端くれとして雛人形出しました 正直言ってめんどかった けどまぁ思いのほか綺麗だなーって思う お雛様…

依頼

頼まれてたので、 ほむらちゃん↓ 所要時間:約1時間 まぁまぁですね もっと早く綺麗に切れるよう努力したい((受験生よ 勉強、しなきゃね 学習料が平日一日3~4時間、休日(塾合わせて)6~7時間 まだまだ足りていないです もっと勉強したい。

何言ってるんですか!? 私にわかる言葉で言ってください!!

この時の真白ちゃんの翻弄されてる感じすごく可愛かった・・・ ってなわけで(わかる人にしかわからない流れ) スコーン作りました!↓ 味 :すっごく甘い 見た目:悪い 総合的:微妙 まぁ私にしてはうまくやった方なんじゃないですかね 多分ほかの人にしたら美…

未確認で進行形

・・・の、切り絵をやりました↓ 夜ノ森紅緒様です。元絵とだいぶ違います ・口がない。 ・背景違う。 ・ところどころ切れてる これ人にあげるやつなんだけどなぁ・・・ ごめんなさい。私の実力はここまでなのですよ・・・ アニメ見たいんだけどね。時間がな…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします (なお、この記事は去年の終わる10分前に書きました。) 去年は色々あったからね 忙しかったけどとっても楽しかった♪ 今年もいろんなことがある楽しい一年にしたいです 今年の抱負:高校生になる(現実的) 中学校は卒業になりますが…

増えた・・・

「何が?」ってなるよね 増えたんですよ、家族が ・・・あ、違います 弟とか妹とかそーいうのじゃなくて あれです。黒いもふもふした小動物が家にきました これ↓ ・・・。正直めっちゃビビるよね 10:00~18:00 塾 ↓ 18:30 帰宅 ↓ 18:32 …

切り絵 終了

ようやく終わりました! 作成時間:約3時間 いやぁ時間かかったね 今までで一番長かったんじゃないかな 作品↓ それっぽく撮ってみました もう分かるよね? 答えは空条承太郎様でした! ここで元絵と比較してみましょうか↓ ・・・。 あはは、雑なのがバレバ…

切り絵 過程2

切り絵やってました(その2) 途中経過・・・↓ わかる人にはわかるんじゃないかな? 鎖の感じとか((大ヒント 今日はテストで疲れたから息抜きとしてね 明日は今年最後の一日フリーな日です! あとはもう最後の日まで塾詰め まぁ彼氏に会えるんでいいですけど …

切り絵 過程1

切り絵やってました ずーっとやると飽きるので一日一時間やっていこうかと 途中経過・・・ ↓ ピンボケww さて問題です! 私は今何を切っているでしょう? 〈ヒント〉 1 上の写真 2 アニメのキャラクター(男性) 3 私が好きなキャラです ・・・現時点で当た…

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

クリスマスイブですね \そーですね/ \そーですね/ ・・・だからどうしたよ(( 皆さんは聖なるクリスマス、誰と過ごしますか? たくさんの友達に囲まれるのか、恋人と過ごすのか、 あえて「俺はひとりが好きなんだ!」的なテンションなのか・・・ ちなみに私は…

ケーキ 

ケーキもらいました! ベリー系のタルトでした ・・・私ベリー系食べられないんだけどなぁ チーズケーキのが好き。 夏梅ちゃんとにぃにと小春ちゃんで美味しくいただきました! 美味しかった 甘かった・・・とっても甘かった・・・ 本当はほかの人にもあげた…

趣味

久々に切り絵やりました! 今回は最近アニメの再放送見てる 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 でやってみました! 切り絵Ver. 切り抜きVer. 急いで作ったからのり付とかすっごく雑でした 花京院においては裏表間違えてべったべたになっ…

文化祭疲れた

疲れたけどそれはきっとたくさん笑ってたからだと思う 2日間にわたって行われた文化祭 結構盛り上がっていました 私は全力でスポットライトという裏方かつ特等席にいられるおいしい仕事してました 1日目 有志発表。・・・なぜかトップバッターで駆り出される…

更新が・・・

最近あんまし更新してない気がする 基本ハイクの方にいるしね 更新って言ってもネタがないっていうね んー・・・ あ、今日さやかと遊びました! 一応勉強会っていうテーマだったんだけどなんだかんだあった後 結局遊んで終了になっていたことに気づきました …

晩御飯

テスト前なのに料理がしたい気分だったので 晩御飯作ってみました メニュー ・キーマカレー ・ナン ・ごぼうサラダ 美味しかった。けどもうちょいナンを薄くすりゃよかったかも。 ナンも作ってみました 結構簡単だったね キーマカレーはスパイス多くてどれが…

台風一過

台風が過ぎたあとって 空気がとっても綺麗だよね そんなわけで↓ デジカメだからあんまうまく撮れない事件 そして一眼レフで撮ろうとしたらバッテリー切れしてたという事件で あまり良いものが取れませんでした でも満月綺麗だった! ・・・それだけ。

休み

今日台風だから学校休みだってね。 で、今しっかり晴れてるんだよね、 ・・・『午後から学校やれよ』って思った 暇じゃんか、学校ないとか 家にいたって勉強しかやることないし。 勉強しなきゃいけないし。 課題終わんないし。 みんなに会えないし。 いいこ…

忘れてた

ホントは昨日書くつもりでしたが・・・ 10月3日は 鹿目まどか の誕生日でしたッ!! やばやば すっかり忘れてた まどかの誕生日10月だったんだよね おめでとう!! (アニメキャラだけど。) もう10月だよ、早くないですか? 忙しかったせいかすごく早く感じ…

週末

週末あったこと 土曜日 約4ヶ月かけてF15サイズのキャンパスに描いてた 夏梅・夏みかんとの合作が 終わりました!! やったね!! いやぁここまで長かった、すごく。 楽しかったね なかなかいい作品が出来上がりました ――といっても二人はまだ満足してないよ…

ハイキュー

四月から好評放送中だった ハイキュー!!が今日、最終回を迎えました。 青城と戦ったとこでフィニッシュでした。 最終回、泣けるよね まぁその前から何回も泣いてるんだけど 影山と日向のやるせなさにもううるうるした・・・ 第二期やってくれないかなぁ 結構…

ハイキュー

四月から好評放送中だった ハイキュー!!が今日、最終回を迎えました。 青城と戦ったとこでフィニッシュでした。 最終回、泣けるよね まぁその前から何回も泣いてるんだけど 影山と日向のやるせなさにもううるうるした・・・ 第二期やってくれないかなぁ 結構…

あまあま

マドレーヌ作った~ いんや甘いのなんのって やっぱ辛いほうが好きみたいです僕 思ってた以上に膨らむんだねマドレーヌって 100均の粉で結構うまく作れた まぁまぁ美味しいの。 美味しいんだよ、でも飽きる。甘い。甘すぎ。 5個作っちゃったよこれ全く、 …

ここ最近の出来事

何かあったかなぁ・・・ あ、学校始まりました! 二学期ですね もう毎日が楽しくて仕方がない♪ 中学卒業したら私生きていけるのかしらってほど今が楽しい 本当に、心から、楽しいです←強調 学校は楽しいけど 学年レクとかもう死んでた。 なんで日々のストレ…

精神的に...

エヴァ破見ました~ やっぱエヴァシリーズで一番好きかも でもね、精神的にくるよねこれそこが良いんですけどもね でも自分の手で友達を壊すとか 私無理です ダミーシステム使わせるし もうシンジかわいそう せっかく心を開いてくれたレイまで 失いかけてた…

夏梅HPB!!

なっちゃんの誕生日会を今日家でやりました いろいろやったよ! ホラー見たり 王様ゲームやったり ↑時雨先輩が一回も当たらない・・・ ホラーでは 時雨先輩と夏梅の反応が面白かったです。 毎回ビビってるからほんとw 夏梅とか涙目だしww まあめっちゃ可愛か…

テストオワタ!!

今日は塾でテストでした~ もう...なんか...ダメだった。 全然集中できなかった。眠かったりいろいろあったり。 社会が死んだかなー 富山県の県庁所在地なんて知らん 数学は安定の楽しさでした♪ 今回の塾内順位悪いかも…そうそう、今日はさやかさんの誕生日…