Maryの気まま日記

最近全然やってないね。 基本ハイクにいるかと。

選ばれし14歳

次回の金曜ロードショーエヴァのサブタイトルが

「選ばれし14歳 覚悟と決意の物語」 ですってね

どこの中二病だよ

 

今回の エヴァンゲリオン新劇場版:序 はもう

中学校入ってかれこれ5・6回は見たんだよね~

何回見ても泣けますねホント  

最後の綾波の笑顔にはグッとくるものがあります

もうあの超クール系なレイがシンジの一言であそこまで変わるとは

や~人間ってわかりませんね 

・・・まぁ綾波××××だけど((今世紀最大のネタバレ

隠してあるから問題ない!!

 

 

なんといっても「エヴァ新劇場版シリーズ」一番の見所はキャラの精神状態にあると思います

 

思春期という難しい年頃の中

幼い頃に自分を置いていった父親との再会、

急遽未知の敵「使徒」と戦うこととなった運命、

綾波という少女との出会いで変わりゆくシンジの心境、

数々の出会いと別れを経て、すべてを背負った少年の導く未来とは・・・?

 

的な? 映画の宣伝っぽいな

あ、でも計算上2016年頃に新劇場版ファイナルやる予定なんで

わくわくしてます♪

 

序・破・Qのなかで一番好きなのは

意外と「破」だったりします 戦闘シーン多いし、アスカ出てくるし

何より学校のシーンが結構あるんでトウジくん結構出てきたり。↓

f:id:m1i1y5u:20110409163935j:plain

あああああああもうトウジかっこいい!! 関西弁とかもう///

 

 あ、でも「Mark6」出てくるからエヴァで考えるとQも捨てがたい

しかし序におけるシンジとレイの関係もいいし・・・

まぁ全部好きっす!!!

 

これ語りだすときりがないんでこれくらいで

来週は「破」ですよみなさん!!!バトルシーン盛りだくさん!!!